プロフィール

友美イチロウ

Author:友美イチロウ
セクシー漫画家
シャツ・グッズ類販売業
2008年ボブロス画法CRJ講師資格取得(風景)
2011年ボブロス画法CRFJ講師資格取得(花)
2011年ボブロス画法CRWJ講師資格取得(動物)
好きなゲーム:
サイキック・ディテクティヴシリーズ
ファミコン探偵倶楽部

●単行本
・「おいしい三姉妹」
(竹書房刊)全3巻発売中
・「エロまんが編集者・AKi」
(竹書房刊)全一巻発売中
・「性欲。」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「サッチー&ユッキー」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「にゅーたん」
(講談社刊)単行本1巻発売中

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
DMMで頒布開始しました
遅ればせながら、DMMにて「季刊友美イチロウ総集編」シリーズを頒布開始しました。

期間限定にて、α、βの方は50%OFFとなっています。
その他も今なら20%OFFです。

ぜひ、この機会によろしくお願いします。


季刊友美イチロウ総集編+α(画像をクリックで販売ページに移動)
kikan-a-pac.jpg

季刊友美イチロウ総集編+β(画像をクリックで販売ページに移動)
kikan-b-pac.jpg

季刊友美イチロウ総集編+γ(画像をクリックで販売ページに移動)
kikan-c-pac.jpg

季刊友美イチロウ総集編+δ(画像をクリックで販売ページに移動)
kikan-d-pac.jpg

季刊友美イチロウ総集編+ε(画像をクリックで販売ページに移動)
kikan-e-pac.jpg
同人トラックバック(0) | top↑
WF&夏コミの終了
今さらながらですが、夏イベントお疲れ様でした。

今回夏WFに初めて出たんですが、夏コミの方のスケジュールがボロボロになっちゃいまして、新刊が出ませんでした…。
申し訳ありません。
冬までに出せればいいナと思いつつも冬コミになっちゃいそうで怖いですね。
次回の夏WFどうしようかなぁ、と考えているところですが、とりあえず、冬WFには申し込みました。
二ヶ月離れてればなんとかなるはず。
なるかな。
なると思う。

と、いうわけで、ボリュームアップして鋭意制作中です。
お楽しみに。
同人トラックバック(0) | top↑
ワンフェス&コミケ情報
さて、今回はちょっと珍しい「ワンフェス&コミケ」に関しての情報です。

前回冬からスエヒロガリ名義ですが、ワンフェスに参加しております。
前回は予定していた版権物は許可が下りなかったのでオリジナルのみになってしまいましたが…。

さて、今回の出品物は
・サイコジェニー(デビルマン)
・1/12可動式オーク(オリジナル)

になります。
サイコジェニーってこれですね。
本編では15コマくらいしか出てこないんですが。
psycho.jpg

カタログのディーラーカットには「ワイルド7飛葉」の予定も明記しましたが、版権申請後望月三起也先生がご逝去されたこともあり、版権に関してご遺族の方々もそれどころではなかろうということで版権申請を取り下げました。
楽しみにされていた方には申し訳ありません。

7/24
ワンダーフェスティバル
卓番:5-15-18「スエヒロガリ」です。

コミケの方は
日曜日 東地区“テ”ブロック-14b
「A-office」
です。

最近はA-officeの方の活動が少なくなってるので、頑張りたいところですね。
新刊は「DOAX3」を予定しています。
comi90.jpg

同人トラックバック(0) | top↑
「人の…」改め「極悪妻・花奈30歳」単行本です。
本日、6/7「極悪妻・花奈30歳」の単行本がリイド社より発売されます!

スクリー

書影ですが、別にゴルゴ13の宣伝ではありません。
ゴルゴ13は今さら宣伝する必要もなく面白いですから。
じゃあなんで写ってるんだよという話ですが、リイド社から献本が送られてきた際に箱の間を緩衝材代わりに雑誌のやぶいたのと、このゴルゴで構成されていたからです。
みんな!リイド社で本を出すとゴルゴがもらえるぞ!(僕だけかもしれませんが)
もしくはゴルゴの売上を見習えという編集の暗喩かもしれません。
狙撃されないようにがんばっていきたいものです。


さて、「極悪妻・花奈30歳」ですが、元々はMen's GOLD本誌内で連載されていた「人の妻(おんな)」が原題の作品です。

自分、未だにタイトルを受け入れられませんの。
だって二年半もやってきたのに…、急に…。
なんか、電子書籍で各話販売してた際に、
「すごい悪い女だ!」みたいな感想を書いていただいた方がいたらしく、その一言からこんなタイトルになっちゃったんですよね…。
うらみますよ…。
けど、そこまで感情移入してもらえるくらい読んでくれたことはすごいうれしい。
ふくざつ。
タイトルの打ち合わせももちろんしたんですが、打ち合わせが長くて、すごい疲れちゃって最後の方どうでもよくなっちゃったんですよね。
詳細は下記ポストカードに書いておりますが…。

しかし、読んでいただいた方の中では、これがピッタリなタイトル!
と、感じて頂ける人もいるかもしれません。
「人の妻」か「極悪妻・花奈30歳」か、みなさんはどちらがピッタリか、是非ご一読下さい。
そのとらえ方によってラストページの受取方が真逆に変わってきます。
それもまら楽しいかもしれません。


友美イチロウ、初めての人妻物ですね。
あ、違ったわ。二回目かな?
花屋さんを舞台に爆乳奥さんがあれやこれやとなってしまうお話しです。
一応、18禁じゃないんですよこれ。
二組の夫婦のドロドロしたドラマをお楽しみ頂けましたらと思います。

5855-2.jpg

COMIC ZINさんで御購入いただくと、編集との改題を巡った戦いが記録されたポストカードがついてくる!
【友美イチロウ先生『極悪妻・花奈30歳』にイラストカードをプレゼント】
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=5855

ぜひぜひ、よろしくお願いします。
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
MEN'S GOLD2016年5月号
MEN'S GOLD出ています。
「人の妻」最終話です。
このお話し、季刊で先が長かったので全く先のことを考えずに描いていたんですが、
間に色んな物を見たおかげで思いもしなかった方向へ進んで言った物でした。
二年半の連載でしたが、今回で最終回です。
単行本は6月発売予定です。
なんと、タイトルが変わります。
その顛末はまた次回で……。

スクリーンショット
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
「季刊友美イチロウ」シリーズ委託分について
さて、新刊「季刊友美イチロウvol.10」の発行が確実となりましたが、
メロンブックスさんでは
「季刊友美イチロウvol.10」
「季刊友美イチロウ総集編+δ」
「季刊友美イチロウ総集編+ε」
を委託しています。現在予約受付中になります。(頒布開始は12/31)

メロンブックス「A-office」

コミケ会場のお品書きは
「季刊友美イチロウvol.10」
「季刊友美イチロウ総集編+α」
「季刊友美イチロウ総集編+β」
「季刊友美イチロウ総集編+γ」
「季刊友美イチロウ総集編+δ」
「季刊友美イチロウ総集編+ε」
「デラ友美イチロウ」
を持って行きます。
会場でも、委託でもよろしくお願いします。

コミケは3日目東6、ナ52b「A-office」です。

resize_image-1.jpg
同人トラックバック(0) | top↑
「季刊友美イチロウvol.10」
スクリーンシ

コミケ3日目に出ます。
東6、ナ52b「A-office」です。

新刊は「季刊友美イチロウvol.10」
前回の予定だったのが今回出ましたということで…。
今回予定してたDOA本は次回…ということですね。
間にバレーも出ますし、その方向でよかったかナ?とも思っています。
実にナンバリングタイトルは6年ぶりになります。
間は商業誌が忙しく、ずっと総集編とかゲストだったので、
かなりお待たせしたなという感じです。

当日、既刊は総集編を持って行きます。
よろしくお願いします。
同人トラックバック(0) | top↑
MEN'S GOLD11月号
忘れてました…。
MEN'S GOLD11月号発売になっています。
というかまだあるよね?
「人の妻」第8話です。
話数も残すところあと二話になります。
どうなっていくんですかね…。

2497.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
「にゅーたん」2巻発売になります!
「にゅーたん」の2巻が本日8/7に発売になります。
3年振りの新刊です。
毎回濃かったのでネタ考えるの大変だった思い出ですね。
なのでやたら濃縮汁みたいな単行本になってます。
ゲラを見直しながら胸焼けしてました。
読み進めていけばいくほど後半が濃いです。
5年もこんなこと考えながらよく連載してたもんですわ。
時事ネタもちょこちょこあるものでこの3年間を振り返ることが出来ますしね。

41XMo-RYEcL.jpg

どんな内容なのかな?って人の為に載ってる順に一言で説明してみますね。
「SEX」
「万引き」
「ゆるキャラ」
「アート」
「強童貞」
「葬儀」
「イノセンス」
「お盆」
「ダイエット」
「恋」
「オタサーの姫」
「映画の裏側」
「珍人間」
「AKIRA」
「教育」
「アトム」

…俺、何描いてきたんだろう…。

そして!
今回、書籍の帯(帯と言えンのかなこの太さ)に
田中圭一先生、やきうどん先生、春原ロビンソン先生に帯コメントをいただきました!
みんなゲラ読んだのかな?!みたいな暖かいコメントをいただいています!
特に田中圭一先生の「ドクター秩父山」とかリアルタイムで読んでたから
すっごい感慨深いわ…。
それが載ってる雑誌に一番最初に描いた読切を投稿したんですけど、
次の号で休刊になったのもいい思い出ですわ…。

昨今、講談社の書籍は、実本発売と同時にデジタル版の販売も開始になってますが、
実本の御購入をオススメします。
電子書籍ってカバー下とか帯とかは収録されないんですよね…。
カバー下にも一ネタありますので実本の方を御購入いただくとさらに幸せになれます。


そんな「にゅーたん②」の実本は、COMIC ZINで購入いただくと特典がつきます!
ポストカードが二枚も!
コミケの原稿落としながら描きました!
なぜ二枚あるかはそれぞれの裏面漫画を参照!
ポストカードまで読み応えある!お得!
ついでに欠品気味だった「にゅーたん①」も再入荷いただきました!
この機会に友美イチロウの濃縮汁「にゅーたん」を読んでいただけましたらと思います。

003.jpg


最後にちょっとしたトリビアですけど、
アート回の名画は「滓」って字が元になってます。
自分でも描いたのかなり前だったんで思い出せず、読み解くのに苦労しました。
なんて読むかわかんない人は調べてみて下さい。
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ワンフェス参加します
唐突ですが、7/26のワンダーフェスティバルに参加します。

6-13-04「薬味堂」さんに「スエヒロガリ」が間借りしての参加です。
ワンフェス当日頒布物は以下になります。
お立ち寄りの際にはよろしくお願いします。

スクリーンショッ
同人トラックバック(0) | top↑
| ホーム |次ページ
おすすめ商品!
