プロフィール

友美イチロウ

Author:友美イチロウ
セクシー漫画家
シャツ・グッズ類販売業
2008年ボブロス画法CRJ講師資格取得(風景)
2011年ボブロス画法CRFJ講師資格取得(花)
2011年ボブロス画法CRWJ講師資格取得(動物)
好きなゲーム:
サイキック・ディテクティヴシリーズ
ファミコン探偵倶楽部

●単行本
・「おいしい三姉妹」
(竹書房刊)全3巻発売中
・「エロまんが編集者・AKi」
(竹書房刊)全一巻発売中
・「性欲。」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「サッチー&ユッキー」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「にゅーたん」
(講談社刊)単行本1巻発売中

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
「人の…」改め「極悪妻・花奈30歳」単行本です。
本日、6/7「極悪妻・花奈30歳」の単行本がリイド社より発売されます!

スクリー

書影ですが、別にゴルゴ13の宣伝ではありません。
ゴルゴ13は今さら宣伝する必要もなく面白いですから。
じゃあなんで写ってるんだよという話ですが、リイド社から献本が送られてきた際に箱の間を緩衝材代わりに雑誌のやぶいたのと、このゴルゴで構成されていたからです。
みんな!リイド社で本を出すとゴルゴがもらえるぞ!(僕だけかもしれませんが)
もしくはゴルゴの売上を見習えという編集の暗喩かもしれません。
狙撃されないようにがんばっていきたいものです。


さて、「極悪妻・花奈30歳」ですが、元々はMen's GOLD本誌内で連載されていた「人の妻(おんな)」が原題の作品です。

自分、未だにタイトルを受け入れられませんの。
だって二年半もやってきたのに…、急に…。
なんか、電子書籍で各話販売してた際に、
「すごい悪い女だ!」みたいな感想を書いていただいた方がいたらしく、その一言からこんなタイトルになっちゃったんですよね…。
うらみますよ…。
けど、そこまで感情移入してもらえるくらい読んでくれたことはすごいうれしい。
ふくざつ。
タイトルの打ち合わせももちろんしたんですが、打ち合わせが長くて、すごい疲れちゃって最後の方どうでもよくなっちゃったんですよね。
詳細は下記ポストカードに書いておりますが…。

しかし、読んでいただいた方の中では、これがピッタリなタイトル!
と、感じて頂ける人もいるかもしれません。
「人の妻」か「極悪妻・花奈30歳」か、みなさんはどちらがピッタリか、是非ご一読下さい。
そのとらえ方によってラストページの受取方が真逆に変わってきます。
それもまら楽しいかもしれません。


友美イチロウ、初めての人妻物ですね。
あ、違ったわ。二回目かな?
花屋さんを舞台に爆乳奥さんがあれやこれやとなってしまうお話しです。
一応、18禁じゃないんですよこれ。
二組の夫婦のドロドロしたドラマをお楽しみ頂けましたらと思います。

5855-2.jpg

COMIC ZINさんで御購入いただくと、編集との改題を巡った戦いが記録されたポストカードがついてくる!
【友美イチロウ先生『極悪妻・花奈30歳』にイラストカードをプレゼント】
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=5855

ぜひぜひ、よろしくお願いします。
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
MEN'S GOLD2016年5月号
MEN'S GOLD出ています。
「人の妻」最終話です。
このお話し、季刊で先が長かったので全く先のことを考えずに描いていたんですが、
間に色んな物を見たおかげで思いもしなかった方向へ進んで言った物でした。
二年半の連載でしたが、今回で最終回です。
単行本は6月発売予定です。
なんと、タイトルが変わります。
その顛末はまた次回で……。

スクリーンショット
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
MEN'S GOLD11月号
忘れてました…。
MEN'S GOLD11月号発売になっています。
というかまだあるよね?
「人の妻」第8話です。
話数も残すところあと二話になります。
どうなっていくんですかね…。

2497.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
「にゅーたん」2巻発売になります!
「にゅーたん」の2巻が本日8/7に発売になります。
3年振りの新刊です。
毎回濃かったのでネタ考えるの大変だった思い出ですね。
なのでやたら濃縮汁みたいな単行本になってます。
ゲラを見直しながら胸焼けしてました。
読み進めていけばいくほど後半が濃いです。
5年もこんなこと考えながらよく連載してたもんですわ。
時事ネタもちょこちょこあるものでこの3年間を振り返ることが出来ますしね。

41XMo-RYEcL.jpg

どんな内容なのかな?って人の為に載ってる順に一言で説明してみますね。
「SEX」
「万引き」
「ゆるキャラ」
「アート」
「強童貞」
「葬儀」
「イノセンス」
「お盆」
「ダイエット」
「恋」
「オタサーの姫」
「映画の裏側」
「珍人間」
「AKIRA」
「教育」
「アトム」

…俺、何描いてきたんだろう…。

そして!
今回、書籍の帯(帯と言えンのかなこの太さ)に
田中圭一先生、やきうどん先生、春原ロビンソン先生に帯コメントをいただきました!
みんなゲラ読んだのかな?!みたいな暖かいコメントをいただいています!
特に田中圭一先生の「ドクター秩父山」とかリアルタイムで読んでたから
すっごい感慨深いわ…。
それが載ってる雑誌に一番最初に描いた読切を投稿したんですけど、
次の号で休刊になったのもいい思い出ですわ…。

昨今、講談社の書籍は、実本発売と同時にデジタル版の販売も開始になってますが、
実本の御購入をオススメします。
電子書籍ってカバー下とか帯とかは収録されないんですよね…。
カバー下にも一ネタありますので実本の方を御購入いただくとさらに幸せになれます。


そんな「にゅーたん②」の実本は、COMIC ZINで購入いただくと特典がつきます!
ポストカードが二枚も!
コミケの原稿落としながら描きました!
なぜ二枚あるかはそれぞれの裏面漫画を参照!
ポストカードまで読み応えある!お得!
ついでに欠品気味だった「にゅーたん①」も再入荷いただきました!
この機会に友美イチロウの濃縮汁「にゅーたん」を読んでいただけましたらと思います。

003.jpg


最後にちょっとしたトリビアですけど、
アート回の名画は「滓」って字が元になってます。
自分でも描いたのかなり前だったんで思い出せず、読み解くのに苦労しました。
なんて読むかわかんない人は調べてみて下さい。
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
MEN'S GOLD8月号
MEN'S GOLD8月号発売になっています。
「人の妻」第7話です。

2429.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ネメシス#22発売です。
ネメシス#22が明日発売になります。
今回でにゅーたんもついに最終回です。
連載開始からもう5年経つんですねぇ…。
一巻出たときに終わりたかったんですが、案外長く続いた物です。

単行本は8/7発売予定になります。
まだ何にも準備してないんですが。

91lRps.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ネメシス#21&MEN'S GOLD5月号
ネメシス#21発売になりました。
にゅーたん第29回です。
春と言うことで先生ネタです。時事的にもぶつかるとは…。

cover_20150410042454bcb.jpg

MEN'S GOLD5月号発売になりました。
人の妻第6話です。物語も大きく動いて…?

2363.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
MEN'S GOLD 2月号
MEN'S GOLD出てます。
「人の妻」第5話になります。

2308.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ネメシス#19
ネメシス#19出てます。
今月から季刊から隔月刊になりました。
それに伴って「にゅーたん」の単行本も夏頃には出るんじゃないかなぁ?とか思ってます。
なんだか最近社会派なネタばかりなんでそろそろハメ外したいですね。

cover_20141216163905bf7.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
「サッチー&ユッキー」単行本
「サッチー&ユッキー」の単行本が出ています。
初めて「18禁」表記の単行本なんですが、別に内容がきわどいとかじゃなくて、
出版社がビビってこうなっただけなので、特にハード、というわけではありません。
女の子二人が幸せ探し、というお話しです。

例の如く、ZINさんでイラストカードつきます。

スクリーンショッ
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
「おいしい三姉妹」3巻(完結)8/16発売です。
「おいしい三姉妹」3巻が出ます。
コミケの真っ最中ですが、8/16に「おいしい三姉妹」3巻発売になります。

今年の二月に2巻が出たばかりなので、かなり速い発行です。
なんてったって半月前に最終回が載った雑誌が出たばかりで、まだコンビニとかに置いてますからね。
なんでまたこんな急いだ発行になったかというと、担当が休みに入るからなんですよね。

二年間の連載でしたが、この担当編集がいたからこそ
「おいしい三姉妹」ができあがったといって過言では無いでしょう。
何しろ頭が切れる。僕にとっては名編集でした。
しかも、原稿遅れがちな自分のスケジュールもうまくコントロールして入稿させるわけです。
それに甘えて心地よく原稿を遅らしていたわけですが。
最後くらいは頑張って締切に間に合わせるぞ!と思いつつも一番遅らせてしまいました。
結局、一度も原稿が締切に間に合うことはありませんでした。
ゴメンね。

なんか、書けば書くほど自分のダメさが浮き彫りになってきて、
悲しい気分になってきましたのでちょっと「おいしい三姉妹」の思い出を。


賢明な読者の方はお気づきかと思いますが、
作品の舞台「居酒屋 蛍」は実在の店舗を参考に描かれています。
各話表紙は、お店で取った写真を元に描かれています。
前の連載「エロまんが編集AKI」から担当引き継ぎと共に
新連載の打ち合わせを行きつけのそのお店でしていました。

ここでみなさんは「マンガの連載ってどういう風に内容決めるの?」とお思いでしょう。
普通ね?作者が「こういうのやりたいです」とか
編集部から「こういうのやってください」とか簡単に言うとそんなんなんですけど、
僕その日に初めて「連載しましょうか」っていうの聞いたんで、何も用意してなかったんですね。
そんでもって「何にしましょう?何にしましょう?」って帰してくれなくて、
もうその場で決めるしかないわけ。
家でじっくり考えたかったんですけど。
酒も回ってきます。
しょうがないので
(この店で…)
(女将一人とかじゃ話がもたないな…)
(二人…、三人いれば話ももつだろ…)
というわけで、三姉妹のアイデアになったわけです。
お店の大将にもOKもらって無事連載開始になりました。
掲載誌を考えると、ちょっと毛色の違った連載だったかもしれません。

ただ、計算違いが二つほど起きまして。
1つ目は、
いつの間にかラブコメ扱いになってましたが、人情話がメインだったんですよね。
2つ目は、
食べ物の話を描きたかったのに、セクシーも入れると全然足んない。
おかしいぞ?描きたかった物が一つも残ってない!


軌道修正する間もなく、毎回どうしようと転がりながら描いてた気がします。
本当はそういうんじゃダメなんですよ?
それまでの作品は「ラストは大体こんな感じにしようかな」なんて大まかに考えていたんですが、
「おいしい三姉妹」は何も考えずに描いていました。
1巻のラストに恋のライバルの杏ちゃんが出てきますけど、全く考えてませんでしたし。
見えない先行きに一番ハラハラしていたのは、実は作者の自分だったかもしれません。
今思うと、それが逆に楽しかったものです。
(制作中にエビカニが食べられなくなったり、○○ちんこが腫れたりしましたが。)
「おいしい三姉妹」みなさんはお楽しみいただけたでしょうか?
そうであれば幸いです。


特典について
さて、いつもの特典情報ですが、COMIC ZINさんで4Pの漫画がつきます。
作中が真冬だったので夏の話を…。
というか夏の食べ物の話ですね。
いや、話ですらないですね。
お楽しみいただければ。


さて、次は何を描こう。何を描かせてもらえるのかな。
またどこかの編集さんに飲み屋で突っつかれるのかな。


おいしい三姉妹 3 完結 (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)おいしい三姉妹 3 完結 (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
(2014/08/16)
友美 イチロウ

商品詳細を見る
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ビタマン 9月号
ビタマン「おいしい三姉妹」24話最終回です。
二年間ありがとうございました。
色々感慨深いのですが、単行本発売がすぐなのでその時にまとめて記事にしたいと思います。

「おいしい三姉妹」3巻(最終刊)は8/16発売予定。
右のアマゾンリンクからも御購入いただけますが、
いつも通りZINさんで特典がつく予定です。
情報はもうしばらくお待ち下さい。
夏コミ情報ももう少しあとで。

img_vitaman_01_20140803215444322.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ネメシス#17 & MEN'S GOLD
ネメシス#17出てます。
「にゅーたん」25回です。
6100_.jpg

MEN'S GOLDも出てます。
「人の妻」第3話です。
2179.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ビタマン&ピザッツSP 7月号
ビタマン&ピザッツSP 7月号

ビタマン「おいしい三姉妹」22話です。
ピザッツの「ユッキー&サッチー」は最終回です。

zassi_0016-nm_201405310024527b8.jpg

pizazz_sp_20140531002450053.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ビタマン 6月号
ビタマン 6月号

発売中です。
もうGWなんですねぇ…。
話の中で書いてるのは12月の話だったりするんですが。

zassi_0016-nm_20140502184826df1.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ネメシス#16
すっかり忘れてました!
ネメシス#16出てます。
「にゅーたん」24回です。

cover_201404182242185ae.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ビタマン&ピザッツSP 5月号
ビタマン 5月号
「おいしい三姉妹」20話
あれ?話数今まで間違えてたかな?
先月分単行本の宣伝で雑誌の記事書くの忘れましたね…。
14SP5-hyuoshi.jpg


ピザッツSP 5月号
「サッチー&ユッキー」8話
再来月ですけど最終回。
zassi_0016-nm_20140331215150ffe.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
「おいしい三姉妹」2巻発売です。
「おいしい三姉妹」2巻発売です。
新キャラクターも登場して恋路はあっちへこっちへ。

さて、今回は「食べものを描くのって難しいネ」というお話し。
基本的に、できるだけ「おいしい三姉妹」の食べもののショットでは、
写真をトレスして作画しています。こんな感じですね。

0002.jpg

連載を始める前は今まで漫画でもよく見てきたし描けるだろうとタカをくくっていたんですが、
いざ描いてみると写真を下敷きにしてもおいしそうに描くのはすんごい難しいの。
写真で撮る際は、自分も食べてるし、味も知ってるし、描いてると思いだしてお腹空くし、
と言ったわけなんですが、絵にすると色んな情報が失われますので、台詞やキャラの表情で補足するわけですね。
最初は写真が頼りだったわけですが、そのうち写真無しの方が都合良く描けたりとかしてくるわけですよ。

というわけで、今回は「描きやすかった物、描きにくかった物ベスト3」です。
※〜二巻まで

描きやすかった物ベスト3
「松茸弁当(二巻その一六「腹十二分目」より)」
松茸ご飯、松茸の天ぷら、その他諸々、これは写真がなかったんですが、
意外と難なく描き上げた記憶があります。
松茸の天ぷらなんか食べたことないですよ。
おなかすいてきた。

描きやすかった物ベスト2
「空豆(二巻その十「豆な女」より)」
これに限らず、焦げが入る物は比較的描きやすいですね。
食べものは焦げを描いてればなんとかなる、そんな気がします。
空豆の網焼きです。ゆでるよりおいしくて簡単なので是非皆さん試して下さい。
これを書きながら袋ラーメンを作りました。塩です。

描きやすかった物ベスト1
「キャラメル(二巻その一五「思い出は甘く」より)」
このために数年ぶりにキャラメルを買ってきましたけど、
実際にはお話し同様、キャラメルよりもキャラメルの紙で作った物を参考に…って感じでしたね。
キャラメルは四角なくらいですから…。描きながらキン肉マンのサンシャインをなぜか思い出しました。
ラーメンの汁がはねてモニタが汚れました。

逆に
描きにくかった物ワースト3
「牡蠣(一巻その四「牡蠣のこころ」より)」
この次の話も牡蠣でしたが、牡蠣の殻の面倒なこと!
この時まで牡蠣の殻がどんな風に出来てるのかなんて知りもしませんでしたよ。
写真は参考程度にトレスどころじゃなかったです。
殻は捨てずにまだ取ってますが、欠片とかゴミになるしなんか色具合が死んだ感じになってます…。
箸と間違えてタブレットのペンをラーメンに突っ込んでヌルヌルになりました。
どうしよう…。

描きにくかった物ワースト2
「筑前煮(一巻その一「お父さんの筑前煮」より)」
第一話ですね。
まだ写真資料が無くて、お煮しめと筑前煮の違いもわからなかった頃です。
内容物はこんにゃく、里芋、人参、レンコン、椎茸、鶏肉なのですが、
無意識に描くと不思議と食材のバランスが悪くなるんですね。
一つ何かを描く度サイコロを振って次に描く物をランダムに選んだ記憶があります。
ちなみにお煮しめと筑前煮の違いは鶏肉が入ってるかどうかくらいの認識です。
ちょっとお腹が温まって眠くなってきました。

描きにくかった物ワースト1
「治部煮(二巻その十一「煮物は寝かせて」より)」
治部煮です。
鴨肉に小麦粉をまぶした物、生麩に白ネギの切った物を入れて少し甘辛く煮た物です。
本来はすだれ麩という物を使うようですが、今回は生麩を使いました。
なんといってもコレ、絵になりにくいというか汁の中に沈んだ物とか色々で…。
残りは編集が持ち帰り、次の日の朝、治部煮うどんになったと聞きます。ギギギ
参考画像を置いておきますので、単行本を買ってぜひ見比べてみて下さい。
ちょうど今し方来た宅配のおじさんに「太った?」って言われました。
半年に一回くらいしか来ないのに…!

001.jpg


COMIC ZINさんで購入するとポストカードがついてきます。
セクシーなビールポスター風ポストカードです。裏にはちょっとしたおまけ漫画が。
秋葉原店、新宿店共に特典がつきますので、お立ち寄りの際にはぜひ、よろしくお願いします。
3249-2.jpg


COMIC ZIN


おいしい三姉妹 2 (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)おいしい三姉妹 2 (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
(2014/02/27)
友美 イチロウ

商品詳細を見る
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ネメシス#15
出てたのすっかり忘れてました。
ネメシス#15
「にゅーたん」23回

cover_20140128173734851.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
近代麻雀オリジナル12月号&ビタマン1月号
近代麻雀オリジナル12月号
「すーあんこ」6回
最終回です。
original_left25.jpg


ビタマン1月号
コンビニで発売中です。
img_vitaman_01_201312011354296c2.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ビタマン12月号
ビタマン12月号
コンビニで発売中です。
もう12月号か…。速いですねぇ1年。
よろしくお願いします。

img_vitaman_01_20131031085930da0.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
近代麻雀オリジナル11月号&ネメシス#14
近代麻雀オリジナル11月号
「すーあんこ」5回
新キャラ登場で店長権争奪戦開始!
同門の竹内さんの原作であの叶先生とタッグ!うらやましい!
original_left24.jpg

ネメシス#14
「にゅーたん」22回
読めばあなたもリア充に生まれ変われるかも?
20131009193727.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
近代麻雀オリジナル10月号
忙しさの余り本が出てたのすっかり忘れてました。
歳取ると時間のススムのが早くなるね。

近代麻雀オリジナル10月号
「すーあんこ」4回
今回は四女の美波ちゃん。
おっぱいでけ。

original_left23.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ビタマン 10月号
ビタマン 10月号
コンビニで発売中です。
よろしくお願いします。

「おいしい三姉妹」13話目です。

img_vitaman_01_2013090223554956a.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ビタマン&ピザッツSP 9月号
ピザッツSP&ビタマン 9月号
コンビニで発売中です。
よろしくお願いします。

ビタマン
「おいしい三姉妹」12話目です。

img_vitaman_01_20130730191419a32.jpg

ピザッツSP
「サッチー&ユッキー」5話目です。

pizazz_sp_201307301914210d7.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
近代麻雀オリジナル8月号&ネメシス#13&MEN'S GOLD
ちょうど7/8〜9に三本掲載です。
よろしくお願いします。

近代麻雀オリジナル8月号
「すーあんこ」2回
original_left21.jpg

ネメシス#13
「にゅーたん」21回
cover_20130711205350.jpg

MEN'S GOLD
「人の妻」
新連載です。
318286.jpg

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ビタマン 8月号
ビタマン 8月号発売されてます。

zassi_0016-nm_20130706045215.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
近代麻雀オリジナル7月号


近代麻雀オリジナルにて連載です。
「すーあんこ」
短いですが、一息つける脱衣麻雀ものです。

リアル麻雀もなくなった(ようなもの)今、脱衣麻雀物を描く夢が叶いました。

original_left20.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ピザッツSP&ビタマン 7月号
先月分忙しくてすっ飛ばしてしまいましたが、
ピザッツSP&ビタマン 7月号
コンビニで発売中です。
よろしくお願いします。

ピザッツSP
「サッチー&ユッキー」4話目です。巻頭カラーです。

ビタマン
「おいしい三姉妹」10話目です。
単行本も出ましたんでよろしくお願いします。

zassi_0016-nm_20130531015814.jpg

13SP7-hyoushi.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
おいしい三姉妹(1) (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
去年からビタマンで連載してる「おいしい三姉妹」が5/27日(月曜)に発売されます。

おいしい三姉妹(1) (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)おいしい三姉妹(1) (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
(2013/05/27)
友美 イチロウ

商品詳細を見る


お酒飲みが高じて、飲み屋で編集に「新連載どうしますか?!新連載どうしますか?!」と迫られた結果、その場をそのまま漫画にしたのが本作です。
僕はおいしいお店にお酒を飲みに行くのが趣味みたいなもんなのですが、この連載で忙しくなったせいで全然飲めない月が出来てしまうほど毎月がんばって描いてました。
最近、食べ物漫画が流行りですが、「おいしい三姉妹」は飲み屋が舞台になるセクシー漫画です。
女教師物の漫画を読んでも頭が良くなるわけではないと同様、この漫画でおいしい料理を作れるわけではないのですが、描いてる最中は「仕事が終わったらこれを飲み食いしてやるぞ!」という想いでよだれ垂らしてカキました。


そのせいで、仕事上がりのフラフラの状態で店に駆けつけて、ガハハと飲み食いした結果現れた症状ワースト3をご紹介します。

・ワースト3位「カニアレルギー」
元々エビカニで出ますよ、なんていうアレルギー診断結果はあったんですが、特に問題なく食べていました。
それが仕事あがりで体力が落ちた時に飲んだ際にちょろっとカニを食べたんですね。
帰って居間でうたた寝して目覚めると片方のまぶたがブックー腫れまして。
その時は原因がわからなかったんですが、後にテレビ見てるとアレルギー症状でひどいとノドも腫れて呼吸が出来なくなるとか聞いてびっくりでしたよ。
体力の弱ってるときにアレルギー症状の出る食べ物は食べてはいけませんね。

・ワースト2位「下半身に謎の発疹」
これも仕事上がりに普通に飲み食いしまして。
徹夜あとだったのかな?ちょっと深酒しまして、上機嫌で帰宅就寝しました。
次の日目が覚めて着替えてると虫刺されかな?痒いなと見てみたらあらびっくり。
腰骨より下足まで全部(おちんちん除く)発疹が出て痒いのなんの。
前述のアレルギーかなんかかな?と思ったんですが、下半身一面草間彌生みたいになって新手の性病にでも感染したかと思いました。(※画像は樹木希林さんやコシノジュンコさんではありません。)
治るのにかなりかかって、その間、薬を服用するためビールが飲めずにノンアルコールビールで打ち合わせしてたのを思い出します。
どんどん目が冴えて構想がふくらんでいく俺、だんだん酔って同じことしか吐かなくなる編集、あの時の空気感は居間でも忘れません。
体力の弱ってるときに深酒するといけませんね。

・ワースト1位「ちんこが巨根に」
これも仕事上がりに飲みに行って、カニも避け、深酒もせず。
エピソードは単行本に収録されている「おでん一串、酒一合」というエピソードを書き終えたあとのことでした。
ちょっといい話にまとめてるエピソードなのですが、描いてる間は飲みに行けないので、喉を鳴らしながら酒とおでんを描き終えて、さぁ飲むぞ!とお店でうまいおでん食いながら日本酒を飲んだわけですよ。
普段はビール党なんですが、この時ばかりは冷酒をやりまして、300ml瓶かなぁあれ。
一合ではなく、一本半ほど頂きまして、いつもより飲めなくて早くにつぶれましたね。
これがサインだったんですね。
次の朝、起きて口を開けて寝てたのか、口の中カラッカラになりまして、とりあえずうがいしようと洗面所に。
なんかおかしいんですよ。
なんか水も飲めない。
で、口の中見てみると、舌の上になんか乗ってるんですよ。
のどちんこが5倍くらいに腫れに腫れてぶら下がれないで舌の上にてろんと乗っかってるわけです。
すぐiPad持って病院に行きましたね。
腫れたのどちんこのせいでしゃべれないから筆談用に。
風邪でも引いたのかと思ってお医者さんに聞くと、「いびきによる外傷」と言われました。
は?外傷?とわからなかったんですが、いびきによるなんだかんだでなることが多くて菌どうこうで腫れてるんじゃないと。
ご飯食べるのどうしたらいいですか?って見せると、痛いと思うけど飲みこんでみてダメだったら入院ねって言われたのでなんとか痛いのガマンして飲みこみましたよ。
もちろん飲みこめたっていうことはしゃべれますから、言ったわけです。
「先生飲みこめました!」っていう最初の「せ」くらいで喉からの空気に押し出されてのどちんこがポーン!って出てきたので、iPadにその故打ち込んで見せました。
間にiPadの起動画面に設定してたスマイルプリキュアの絵を看護婦さんに見られたのはよしとしましょう。
とりあえず、治るのに時間かかりますよってことでお薬もらって帰りにウイダーインゼリー買い込んで(後にご飯は普通に食べられることが判明)静かに暮らしましたよ。
またその間、酒が飲めなくて、ノンアルコールビールを飲む生活ですよ。
体力の弱ってるときにいびきかいて寝ているといけませんね。


飲むために仕事してるのに、仕事のせいで飲めないとかいうことがまぁたくさんありました。
僕はこの「おいしい三姉妹」で健康になっているのでしょうか?不健康になっているのでしょうか?
漫画を描くって体力がいるものなんですねぇ。と実感しました。


さて、そんな「おいしい三姉妹」の店舗特典情報!
COMIC ZINでご購入いただけますと、ポストカードがもらえます。
秋葉原、新宿にお立ち寄りの際は是非、ZINで探してみて下さい。
「三姉妹」とか「なんとか三姉妹」の漫画とか言えば出てくることうけあいです。
よろしくお願いします。
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
| ホーム |次ページ
おすすめ商品!
