プロフィール

友美イチロウ

Author:友美イチロウ
セクシー漫画家
シャツ・グッズ類販売業
2008年ボブロス画法CRJ講師資格取得(風景)
2011年ボブロス画法CRFJ講師資格取得(花)
2011年ボブロス画法CRWJ講師資格取得(動物)
好きなゲーム:
サイキック・ディテクティヴシリーズ
ファミコン探偵倶楽部

●単行本
・「おいしい三姉妹」
(竹書房刊)全3巻発売中
・「エロまんが編集者・AKi」
(竹書房刊)全一巻発売中
・「性欲。」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「サッチー&ユッキー」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「にゅーたん」
(講談社刊)単行本1巻発売中

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
新しいMac来た

先日AppleでBTO注文していたMacProがウチにやってきた。
今まで3年程PowerMacG5を使っていて不満はなかったのですが、
インテルじゃないと使えないよっていうソフトがあるんですね、今。
新しい型が出たら買っちゃおうって決めてたのが届いたのでうれしいな。
学生時代から6台目のMacです。

P1010271.jpg

相変わらず、でかい。

ちょうど他の店で注文したHDDやら何やらも今日届いて、さぁデータ移行。
順調に40分程経って「あと1分以内に終了予定」と出てから3時間でやっとこさ終了。
他のお仕事用データも移行完了。

今のMacは、メモリの増設もドライブの増設もHDDの増設も驚く程簡単で超びっくり。
まるで引き出しだよ。
PowerMacG5の比じゃないよ。
HDDも中に4つも入っちゃうよ。

写真でMacの上に乗ってる外部装置もHDDを上からブッ差すだけでいいとか
良い時代になったなぁ。

と思ったらトラブルの際にソフトを何度もインストールしてたせいで
ライセンス認証がストップになっちゃった。

明日、サポートに電話しなきゃ。

今の所、たいしたことしてないので新機のすごさわからず。

面白くない話トラックバック(0) | top↑
カウネットのおまけ
普段から事務用品を買う際にカウネットを利用しています。
ちょうど今新しいカタログが届く時期でTVでCMもやっていますね。
そこでちょっとしたキャンペーンをやっているのですが、

kau3-1.jpg
↑キャンペーン

画像で見る限りスケールが全くわかりませんで。
もしこんなのが届いたらどうしようとか思っていたんですが、
kau1.jpg

いや、さすがにコストもあるしちょっとしたおまけみたいな物だろうかと
これくらいかしら?
なんて想像しながら朝に商品を注文して夕方に届きました。(早い)
kau2.jpg




チョロQサイズでした。
上部はクリップになっています。

kau4.jpg

このサイズとは思わなかったので、ちょっと拍子抜けしましたが。
大きいのが来なくて一安心です。


ちなみに走ってるときはこんな動きをしますよ。

kau5.gif

面白くない話トラックバック(0) | top↑
3月のカレンダー

いつの間にか3月ですね。

毎月、月初めにやる事と言えばカレンダーをめくることです。
私の仕事場には、カレンダーが15くらいぶら下がっていたり置かれていたりします。
毎月、または隔月で壁の絵が変わっていくのは新しい心持ちになれて楽しいですね。
いつも〆切に忠実な方ではないのですが、周りをカレンダーに囲まれて一年を過ごします。
カレンダーをめくると「今月も新しく始まったな」とか「やっと○月が終わった」などと良い区切りになるものです。
先月まで忙しかったせいで、今日までめくるのをすっかり忘れていましたので先月までの紙を破り終えて仕事をしていました。

ふと気付くとパソコンデスクの横にある「プレイメイトカレンダー」をめくり終わっていないことに気付きめくった所、アジア顔のクセのあるモデルさんが現れ、
「なんだよ!去年と同じ人ジャン!今年もラインナップに入るくらい人気あるのかよ、しょうがねぇな!」
等と思いガックリとあきらめた所だったんですが、「ん?」と思い日付を見てみると隣に貼ってある假屋崎省吾の世界・花カレンダーと曜日のフリが違うじゃないですか。
「そうだよね、海外物だものね。」
と片付けようとしてたんですが、2009年のではなく、2008年のカレンダーを買っていました。

去年と全く同じカレンダーを買って、同じモデルさんに同じ思いを抱いて、何より2ヶ月も気付かなかったのかと。
それよりもamazon。
そんなの置いておかないで。2009年版を仕入れておいてくれと言った感です。
カレンダーを取り外した壁がいつもより白く感じます。

面白くない話トラックバック(0) | top↑
| ホーム |
おすすめ商品!
