プロフィール

友美イチロウ

Author:友美イチロウ
セクシー漫画家
シャツ・グッズ類販売業
2008年ボブロス画法CRJ講師資格取得(風景)
2011年ボブロス画法CRFJ講師資格取得(花)
2011年ボブロス画法CRWJ講師資格取得(動物)
好きなゲーム:
サイキック・ディテクティヴシリーズ
ファミコン探偵倶楽部

●単行本
・「おいしい三姉妹」
(竹書房刊)全3巻発売中
・「エロまんが編集者・AKi」
(竹書房刊)全一巻発売中
・「性欲。」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「サッチー&ユッキー」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「にゅーたん」
(講談社刊)単行本1巻発売中

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
漫画家やめます

友美イチロウです。
本日は真面目なお話し。
奥さんも正座して読んで下さいね。

なんか今、都条例がHOTですね。その話題。
たまにこういう話しておくと「あ、友美先生って知的♡」とか思われたりしそうですからね。重要です。
いつも通りこういう話をすると長いので、要約を知りたい人は最後の10行くらいを読んでいただければと思います。


話題をよく知らない人は、まず読もうとも思ってないだろうなので詳細は語らない事にしましょう。


かの故手塚先生は「漫画はゲリラ」とかそんな風にどこかで言われていたように記憶しています。
国に補助されたりそんな温いところから生まれ出る物なんてなにができようか、といった内容だったと思います。
記憶が曖昧なので違ったら申し訳ありません。

手塚先生は戦時中でも漫画を描いていたのは有名な話ですね。
もちろん、ふざけんなと見つかって破られたりしたわけですが、そんな中でもトイレで漫画を描いたりと描く事をやめませんでした。
そんな話を見たせいか、僕の中では漫画は反骨的な表現メディアです。
世代や人によっては文章がそれかもしれません。
人によって表現方法は様々です。
文章、詩、演劇、映画。そして、まんが。
もちろん他にもたくさんの表現方法があります。
しかし、今回は漫画やアニメとそれ以外との差別のされ方が気になります。

よく言われる事ですが、何が悪くて何が良い物なのか?
それは手に取った本人が決める事です。
場合によっては、親がその手に取った物を取り上げる事も必要です。
ただ、ここで大切なのは、触れてみて良い物か悪い物か?そこが必要なのです。
親が良いと思うものだけを与え続けていくのはいわゆる養殖です。
どうやっても自然の中で育ってきた天然物には敵わないということです。
もしも檻の中に囲う事が教育だというのであれば、子供を育てる中でそれ以上の愚はないでしょう。
自立を阻害した教育は個人の個性を殺した、もっとも劣る方法です。
スパルタ式で行こうじゃないですか。


親のよくある台詞。
「お父さんはこれで苦労したからお前には同じ思いをさせたくない」
もし、これで納得する子供だったら、それは賢いのでも何でもない。
臆病なだけです。
もちろん、中には触れてはいけない危ない物もあります。
そうでないものもある中で、全て「これはダメだったから」ということだけで禁止するのであればもっとやらなければいけない事は山積しています。
たとえば、タバコなど分煙など生ぬるい。前面禁止した方がいいでしょう。
お酒も身体に悪いですね。全部捨てましょう。

けれど、人生はそうじゃない。
触れて危険だとわかるまで触れなければいけない物もある。
どうしても触れてみたくて失敗してわかる事もある。
今の法律はそういう立ち直りを支援しているはずです。
触れすぎないように、というお触れではない。
なぜ、漫画やアニメにのみにその理由を押しつけようとするのか。
それも執拗に。





さて、
こんな世で自由に漫画が描けないとなると、自由に描ける方に行った方が良いと言う事ですね。
実写でもいいですね。


なんでも聞くところによると小説は読む人によって様々な理解があって、漫画やアニメは解釈が一つしかないからダメなんですって。


じゃあ、漫画家やめて小説描きましょう。
そして本を出しましょう。
半分くらい挿絵の入った本を。

非実現という事なら他にも色んな言い訳が通ります。
絵の中の少女が被害を受けてるなら絵の中の少女が加害者になるレイプはオッケーですよ。
ただし、相手の男性は成人に限りますが。


今、都が成立させようとしている事は一休さんの虎の屏風と同じことをしています。
しかも将軍側です。
我々は一休さん側です。お約束で言うしかありませんね。

「この絵の美少女を出してくれ。そうじゃないと犯せない。」



いかん。ちょっと頭よく見えちゃったかな。

いつでもお嫁さん募集中です。

面白くない話トラックバック(0) | top↑

トラックバックURL
http://mini2mitan.blog106.fc2.com/tb.php/116-ab7abbb2

| ホーム |
おすすめ商品!
