プロフィール

友美イチロウ

Author:友美イチロウ
セクシー漫画家
シャツ・グッズ類販売業
2008年ボブロス画法CRJ講師資格取得(風景)
2011年ボブロス画法CRFJ講師資格取得(花)
2011年ボブロス画法CRWJ講師資格取得(動物)
好きなゲーム:
サイキック・ディテクティヴシリーズ
ファミコン探偵倶楽部

●単行本
・「おいしい三姉妹」
(竹書房刊)全3巻発売中
・「エロまんが編集者・AKi」
(竹書房刊)全一巻発売中
・「性欲。」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「サッチー&ユッキー」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「にゅーたん」
(講談社刊)単行本1巻発売中

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
おいしい三姉妹(1) (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
去年からビタマンで連載してる「おいしい三姉妹」が5/27日(月曜)に発売されます。

おいしい三姉妹(1) (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)おいしい三姉妹(1) (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
(2013/05/27)
友美 イチロウ

商品詳細を見る


お酒飲みが高じて、飲み屋で編集に「新連載どうしますか?!新連載どうしますか?!」と迫られた結果、その場をそのまま漫画にしたのが本作です。
僕はおいしいお店にお酒を飲みに行くのが趣味みたいなもんなのですが、この連載で忙しくなったせいで全然飲めない月が出来てしまうほど毎月がんばって描いてました。
最近、食べ物漫画が流行りですが、「おいしい三姉妹」は飲み屋が舞台になるセクシー漫画です。
女教師物の漫画を読んでも頭が良くなるわけではないと同様、この漫画でおいしい料理を作れるわけではないのですが、描いてる最中は「仕事が終わったらこれを飲み食いしてやるぞ!」という想いでよだれ垂らしてカキました。


そのせいで、仕事上がりのフラフラの状態で店に駆けつけて、ガハハと飲み食いした結果現れた症状ワースト3をご紹介します。

・ワースト3位「カニアレルギー」
元々エビカニで出ますよ、なんていうアレルギー診断結果はあったんですが、特に問題なく食べていました。
それが仕事あがりで体力が落ちた時に飲んだ際にちょろっとカニを食べたんですね。
帰って居間でうたた寝して目覚めると片方のまぶたがブックー腫れまして。
その時は原因がわからなかったんですが、後にテレビ見てるとアレルギー症状でひどいとノドも腫れて呼吸が出来なくなるとか聞いてびっくりでしたよ。
体力の弱ってるときにアレルギー症状の出る食べ物は食べてはいけませんね。

・ワースト2位「下半身に謎の発疹」
これも仕事上がりに普通に飲み食いしまして。
徹夜あとだったのかな?ちょっと深酒しまして、上機嫌で帰宅就寝しました。
次の日目が覚めて着替えてると虫刺されかな?痒いなと見てみたらあらびっくり。
腰骨より下足まで全部(おちんちん除く)発疹が出て痒いのなんの。
前述のアレルギーかなんかかな?と思ったんですが、下半身一面草間彌生みたいになって新手の性病にでも感染したかと思いました。(※画像は樹木希林さんやコシノジュンコさんではありません。)
治るのにかなりかかって、その間、薬を服用するためビールが飲めずにノンアルコールビールで打ち合わせしてたのを思い出します。
どんどん目が冴えて構想がふくらんでいく俺、だんだん酔って同じことしか吐かなくなる編集、あの時の空気感は居間でも忘れません。
体力の弱ってるときに深酒するといけませんね。

・ワースト1位「ちんこが巨根に」
これも仕事上がりに飲みに行って、カニも避け、深酒もせず。
エピソードは単行本に収録されている「おでん一串、酒一合」というエピソードを書き終えたあとのことでした。
ちょっといい話にまとめてるエピソードなのですが、描いてる間は飲みに行けないので、喉を鳴らしながら酒とおでんを描き終えて、さぁ飲むぞ!とお店でうまいおでん食いながら日本酒を飲んだわけですよ。
普段はビール党なんですが、この時ばかりは冷酒をやりまして、300ml瓶かなぁあれ。
一合ではなく、一本半ほど頂きまして、いつもより飲めなくて早くにつぶれましたね。
これがサインだったんですね。
次の朝、起きて口を開けて寝てたのか、口の中カラッカラになりまして、とりあえずうがいしようと洗面所に。
なんかおかしいんですよ。
なんか水も飲めない。
で、口の中見てみると、舌の上になんか乗ってるんですよ。
のどちんこが5倍くらいに腫れに腫れてぶら下がれないで舌の上にてろんと乗っかってるわけです。
すぐiPad持って病院に行きましたね。
腫れたのどちんこのせいでしゃべれないから筆談用に。
風邪でも引いたのかと思ってお医者さんに聞くと、「いびきによる外傷」と言われました。
は?外傷?とわからなかったんですが、いびきによるなんだかんだでなることが多くて菌どうこうで腫れてるんじゃないと。
ご飯食べるのどうしたらいいですか?って見せると、痛いと思うけど飲みこんでみてダメだったら入院ねって言われたのでなんとか痛いのガマンして飲みこみましたよ。
もちろん飲みこめたっていうことはしゃべれますから、言ったわけです。
「先生飲みこめました!」っていう最初の「せ」くらいで喉からの空気に押し出されてのどちんこがポーン!って出てきたので、iPadにその故打ち込んで見せました。
間にiPadの起動画面に設定してたスマイルプリキュアの絵を看護婦さんに見られたのはよしとしましょう。
とりあえず、治るのに時間かかりますよってことでお薬もらって帰りにウイダーインゼリー買い込んで(後にご飯は普通に食べられることが判明)静かに暮らしましたよ。
またその間、酒が飲めなくて、ノンアルコールビールを飲む生活ですよ。
体力の弱ってるときにいびきかいて寝ているといけませんね。


飲むために仕事してるのに、仕事のせいで飲めないとかいうことがまぁたくさんありました。
僕はこの「おいしい三姉妹」で健康になっているのでしょうか?不健康になっているのでしょうか?
漫画を描くって体力がいるものなんですねぇ。と実感しました。


さて、そんな「おいしい三姉妹」の店舗特典情報!
COMIC ZINでご購入いただけますと、ポストカードがもらえます。
秋葉原、新宿にお立ち寄りの際は是非、ZINで探してみて下さい。
「三姉妹」とか「なんとか三姉妹」の漫画とか言えば出てくることうけあいです。
よろしくお願いします。
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑

トラックバックURL
http://mini2mitan.blog106.fc2.com/tb.php/177-364cf00e

| ホーム |
おすすめ商品!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。