プロフィール

友美イチロウ

Author:友美イチロウ
セクシー漫画家
シャツ・グッズ類販売業
2008年ボブロス画法CRJ講師資格取得(風景)
2011年ボブロス画法CRFJ講師資格取得(花)
2011年ボブロス画法CRWJ講師資格取得(動物)
好きなゲーム:
サイキック・ディテクティヴシリーズ
ファミコン探偵倶楽部

●単行本
・「おいしい三姉妹」
(竹書房刊)全3巻発売中
・「エロまんが編集者・AKi」
(竹書房刊)全一巻発売中
・「性欲。」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「サッチー&ユッキー」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「にゅーたん」
(講談社刊)単行本1巻発売中

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
上弦の月

昨日、土曜日。
たまたまテレビをつけていたらNHKの「マイロード」という番組が放映されていました。
初めて視聴しましたが、月ごとに各人の自叙伝をインタビューで振り返るという番組で、昨日は沢村一樹さんが出演しているものでした。
飾らない番組で非常に好印象を感じました。

沢村さんご自身は、自身を「エロ紳士」と自称する程の方で僕は大好きです。
(サラリーマンNEOにも出ているし)


誰しも下積み、もしくは成功するまでの時間と言う物があります。
もちろん、成功と呼ばれる程の成功というものでなくとも、自分が自分たり得るまでの時間という物があります。
僕はそれを「自信のない時期」と呼んでいます。
好きな物、ファッション、化粧、自分は何ができるのか、そして自身の考え方。
人は誰もが自分をうまく表現できないときに何かに頼ろうとする時期があります。
ある時は好きなアーティスト、ある時は好きな作品、ネットでは信者と言う場合もあるでしょう。
好きな物を馬鹿にされるとまるで自分のことを馬鹿にされたように怒るなんて、
そんなことは中高生時代だと顕著かもしれませんね。

自分にある程度自信が持てるようになると、自分の好きな物をけなされても動じなくなります。
僕が好きな物を誰かが嫌いなように、僕が嫌いな物を誰かが好きなんだろう。
その事実を受け入れられたときに、他人の主張を受け入れられたときに、
ちょっとだけ人は成長するのだと思います。

世の中は自分の好きな物だけで構成されてはいません。
それが正論や正義と呼ばれる美しい物だとしても、です。


「好きな物を好き」だと表現できるのは非常に素敵なことだと思います。
ただ何事も人に迷惑をかけない程度が一番望ましいのは言うまでもありません。


さて、この「マイロード」という番組の最後。
EDには夏木マリさんの「上弦の月」という曲が流れます。
僕はこの曲に非常に感銘を受けました。
とても、とても、良い曲です。
CD自体は出ていないようですが、ダウンロード販売ではお目にかかることができるようです。
僕のMacではiTunesStoreで手に入れてヘビーローテーションとなっています。
歌詞が見つからなかったので、自分の耳で聞き、文章に打って楽しんでいます。
カラオケにも見つからないようので、いつか登録されればいいなと思っています。


何が言いたかったかというと、
沢村さんはエロなので好き。
若者は自信が持てるまで何事もがむしゃらに頑張りなさい。
湯婆婆の歌は良い。という事です。

少し長くなりましたが。
ふと、自分に自信のなかった時代を思い出したものです。


あなたは「自身の自信」をお持ちですか?
面白くない話トラックバック(0) | top↑

トラックバックURL
http://mini2mitan.blog106.fc2.com/tb.php/32-92f898fd

| ホーム |
おすすめ商品!
