プロフィール

友美イチロウ

Author:友美イチロウ
セクシー漫画家
シャツ・グッズ類販売業
2008年ボブロス画法CRJ講師資格取得(風景)
2011年ボブロス画法CRFJ講師資格取得(花)
2011年ボブロス画法CRWJ講師資格取得(動物)
好きなゲーム:
サイキック・ディテクティヴシリーズ
ファミコン探偵倶楽部

●単行本
・「おいしい三姉妹」
(竹書房刊)全3巻発売中
・「エロまんが編集者・AKi」
(竹書房刊)全一巻発売中
・「性欲。」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「サッチー&ユッキー」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「にゅーたん」
(講談社刊)単行本1巻発売中

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
みーたん1巻発売(台湾版)

さて、前回の記事の余波も少なくなったようなので、
いつもの記事に戻ることにしましょうか。

祝!1巻発売!



とは言う物の台湾版です。
「あっちからみーたんの依頼発行が来てますから出しますよいいスね?」
と聞いたときはこの本かなりアングラな部類に入るのに
アッチの人は理解できるんかい?と返したのですが、
出したいって言ってるから大丈夫なんだろうとオッケーして数ヶ月。
届きました。

日本版と大きく違うのは偽オビの内容ですかね。
日本版は表紙絵作家の名前とかが書かれていましたが、えー…
「驚き!自殺しようとしたら貧乳少女が現れた!」みたいな感じでしょうか。
あっちでも貧乳って通じるんだ…。
また一つおりこうになりましたね。

タイトルの方は「塙怪妹妹」となっています。
昔大学で不可を受けた(出席日数足らず)曖昧な中国語学とネット翻訳によると、
「おかしな子ちゃん」
みたいな感じでしょうか?
決して邦題の「みーたん」と同一ではありません。
わかる方がおられましたらブログ拍手から教えていただけると幸いです。

080706-2.jpg

本文を見ていただくとわかる通り、「みーたん」は「蜜糖」です。
当て字ですね。ベリースイーツです。
画像でもわかるとおり、次号へ続くとか、柱の単行本紹介とかは日本のまんまです。
カバーを取った表紙も日本と同じです。ミキマキ先生がカタカナのまんまだからわかります。
「なんだよ、あっちでもカタカナ程度は通じるからそのままなんだよ。」
とおっしゃる方もおられるかも知れませんが、作者名も全漢字ということで察していただきたい。

あぁ、そういや本文内の作者紹介で「18禁エロ同人誌」とかは「18禁的常色同人誌」ってなってました。
世界に何配信してんだ。
今日のみーたんトラックバック(0) | top↑

トラックバックURL
http://mini2mitan.blog106.fc2.com/tb.php/35-f04e5110

| ホーム |
おすすめ商品!
