プロフィール

友美イチロウ

Author:友美イチロウ
セクシー漫画家
シャツ・グッズ類販売業
2008年ボブロス画法CRJ講師資格取得(風景)
2011年ボブロス画法CRFJ講師資格取得(花)
2011年ボブロス画法CRWJ講師資格取得(動物)
好きなゲーム:
サイキック・ディテクティヴシリーズ
ファミコン探偵倶楽部

●単行本
・「おいしい三姉妹」
(竹書房刊)全3巻発売中
・「エロまんが編集者・AKi」
(竹書房刊)全一巻発売中
・「性欲。」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「サッチー&ユッキー」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「にゅーたん」
(講談社刊)単行本1巻発売中

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
修羅場の友

仕事が忙しく、実家にも帰れなくなると無性に欲しくなる物があります。
ピスタチオ、カシューナッツ、そして大福。
普段特に好んで口にすることなど無いのですが、なぜか無性に食べたくなるこの3つ。
なんか栄養素かなんかが欠乏するんでしょうかね。

ふと食べていると、この食べ物はどうやって実になっているんだろうかと謎に思いまして調べてみました。

ピスタチオ
pis
アーモンドとかと似てますね。
こうやって木になって自然と割れたりした頃に収穫して、塩で煎ったりして食用になります。
このピスタチオの木、人の背丈程で実もたくさん取れそうです。

カシューナッツ
kasyuu-074.jpg
…これ、カシューナッツの実だそうです。始めて見ました。
実の中にできるんじゃないんですね。下の空豆みたいな殻の中に入っているそうです。
しかも一つの実に一つ。
ひょうたんみたいな大きな殻の中にみかんの実みたいにたくさん入ってるのかと思っていました。
↓以下で解説してありますが、その殻のついた実を取り出して云々。
http://www.vesta.dti.ne.jp/~sunnuts/kashuu.html
とても大変そうです。高くても納得できますね。

大福
春に花を咲かせた大福樹の根が3年経つうちに地中で成熟してくる根っこがそれ。
3年物の大福根の中には独特の甘みを持つ餡ができる。
収穫期に掘り出し、鱗片を取り除いた物が大福である。
うそ。
面白くない話トラックバック(0) | top↑

トラックバックURL
http://mini2mitan.blog106.fc2.com/tb.php/38-5583e6de

| ホーム |
おすすめ商品!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。