プロフィール

友美イチロウ

Author:友美イチロウ
セクシー漫画家
シャツ・グッズ類販売業
2008年ボブロス画法CRJ講師資格取得(風景)
2011年ボブロス画法CRFJ講師資格取得(花)
2011年ボブロス画法CRWJ講師資格取得(動物)
好きなゲーム:
サイキック・ディテクティヴシリーズ
ファミコン探偵倶楽部

●単行本
・「おいしい三姉妹」
(竹書房刊)全3巻発売中
・「エロまんが編集者・AKi」
(竹書房刊)全一巻発売中
・「性欲。」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「サッチー&ユッキー」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「にゅーたん」
(講談社刊)単行本1巻発売中

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
メガネと新刊と道具



何ヶ月ぶりかで仕事で愛用の眼鏡(右)を三城で修理してもらってきました。

野中から電話がかかってきたときに寝ぼけながら電話に出ようとした時、ぐにゅりと踏んづけた時の嫌な感覚が今でも足に残ってる眼鏡。

で、曲がってた右が通常時使用のチタン製。水に浮くくらい軽いんだぜ。
左は外出用とかの予備だけど、外観重視のため重いわ、視野は狭いわ汗かくとレンズの方まで汗が伝ってくるわで、夏コミまでには直さないと!と思っていたので、本当に久方ぶりの右。
即売会とか人前に出るときはいつも右だったので、これで準備万端と言う感じ。

そんな余裕ができたのも新刊の用意が済んだから。
17日の夏コミは「季刊友美イチロウvol.8」を用意しています。
詳しくはA-officeのHPで。
既刊は持っていきますが、みーたんは用意していません。
あしからず。

まんが職業というのは人に会う機会も減って、特にヒゲは生やし放題。
僕のハナヒゲ眼鏡は、似顔絵になってるトレードマークなのでなかなか剃れません。
どうも僕は髭剃って眼鏡変えるとまるで別人らしく、知人曰く
「ヒゲ生やして眼鏡つけて犯罪犯して、その後髭剃ると絶対捕まらない」そうです。
眼鏡とベレー帽外した手塚先生ぐらい違うと思います。
どんな風体なのかはコミケでお会いして確認して下さい。
当日は新刊があるのでスケブとかはムリですが、単行本にみーたん描くくらいは頑張りますのでご遠慮なくお申し出下さい。

ちなみに当日のテンションは、
開場~12時:元気
12時~2時:時間と共にテンションだだ下がり
2時半以降:帰ります
なので体力的に時間が経てば経つ程愛想が無くなってくるかとは思いますが、見た目の問題だけなので気にしないでいただけると幸いです。
中身は皆さんに会えてうれしいのは最初から変わらないというのだけ覚えておいてね。


ところで、仕事でストレスを感じるようになるとヒゲも剃りたくなりますが、ちょっとしたことにも気が行ってしまいます。
同人の仕事には芯ホルダーという道具を使っているのですが、
1ページを描くのに何度も何度も芯研器というので削るわけです。
しかも手作業で。
そこで電動が欲しいんですが、古くて見つからないので(参照↓)
http://blog.livedoor.jp/pen0608/archives/50465698.html
代わりになんとかならんかなぁと買ってきたのが画像の普通の鉛筆削り。
鉛筆は削れるけど、芯だけっていうのは駄目でした…。残念。
同人トラックバック(0) | top↑

トラックバックURL
http://mini2mitan.blog106.fc2.com/tb.php/39-907320b8

| ホーム |
おすすめ商品!
