プロフィール

友美イチロウ

Author:友美イチロウ
セクシー漫画家
シャツ・グッズ類販売業
2008年ボブロス画法CRJ講師資格取得(風景)
2011年ボブロス画法CRFJ講師資格取得(花)
2011年ボブロス画法CRWJ講師資格取得(動物)
好きなゲーム:
サイキック・ディテクティヴシリーズ
ファミコン探偵倶楽部

●単行本
・「おいしい三姉妹」
(竹書房刊)全3巻発売中
・「エロまんが編集者・AKi」
(竹書房刊)全一巻発売中
・「性欲。」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「サッチー&ユッキー」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「にゅーたん」
(講談社刊)単行本1巻発売中

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ZINに行ってみた
日曜日は久々に秋葉原に出かけて、COMIC ZINに行ってきました。


開店前の金曜に行こうか友人が勤めてる土曜に行こうかと迷っていましたが、ぼやぼやしてるうちに日が過ぎてしまったので意を決して日曜日に行ってきました。
日曜日は私屋カヲル先生のサイン会もあったので一度に色んな用事を合体させちゃおうと。

実は秋葉原に行くのは久しぶりです。6、7年ぶりなのかな?
ヨドバシ側で待ち合わせとか飲みの集まりとかはあったんですが、「本当の意味の秋葉原」は何年も行ってなかったのでビックリしましたね。こんなに町並みが変わってるんだと。
テレビやネットで見ることはあるんですけど、やっぱり迫力が違います。
駅前にはメガネ屋さんとか出来ててテレビで見たことあるラップで客寄せする店員さんがいたりとか、チラシ配りのおねーさんとか増えてたりとか店が無くなってたり新しくなってたりとか。


そんな中でシャープ看板の所を左に曲がってルノアールの上がCOMIC ZINです。
あとでメッセや虎の方まで歩いてみたんですが、あれ?こんなに距離あったかな?と思う程遠く感じてしまいました。
体力も落ちてるせいで年取ったのかしら?とか昔は若さがお店への距離を感じさせなかったのか、何はともあれZINは駅から結構近い方ですね。
早速お店に入るとハイの編集さんが見つけてくれて、店員さんも集まってきて…、と思ったら倉上淳士先生がいたんでビックリですよ。
いや…、もしかしたら来られてるかもなぁと5%くらい思ってました。ハイの3周年記念パーティ以来だから二年ぶりです。どうもZINへのカットを持ってこられていたようで。
面白い試みですが、ZINは作家サンにオススメの本にポップを描いてもらうという贅沢なことがあるそうで。倉上先生は田丸先生や平田弘史先生のポップを描いてらっしゃいました。みなさん、是非お店で見てみましょう。
あ、ちなみに私、成年向きコーナーのポップ絵をちょこっと描いてたりします。エロくはないですが。

ちょうどサイン会の休憩時間に着くように来たので、私屋先生に挨拶をしてZINに荷物とカツサンドを渡してアキバをぶらつこうかなと思ってたら、なんか野中がごはん連れてってくれるって。わぁい。倉上先生と久しぶりにお話しできるかなと思ったら、先生はお仕事があるそうでここでお別れ。お疲れっス。


サイン会が終わるあたりまで外で時間を潰してきたんですが、色々見てるだけですぐ時間が過ぎちゃう。秋葉原スゴイ。コミスタと修羅場の時間管理のためのキッチンタイマー買ってみたよ。
ZINに戻って書棚をじっくり見てみたんですが、品揃えがすごい。私の憶えではどこの書店にもあるようなジャンプコミックスとかそういうの置いてない(あとで確認したらあるらしいけど目に入りませんでした。)。
ZINのキャラクターイラストを描いておられる森薫先生オススメ書棚というのがあるんですが、その、普通の書店はこんな品揃えに力入れない。ZINに行くことがあれば是非その目で確認して下さい。
全体的にも「どこの書店がこんな品揃えしてるよ」っていうラインナップです。非常に面白いんですが、ここまでされると逆に驚きます。ここにずっといたら手提げ袋2つ分くらい買ってしまいそうになる。最近外に出ずamazonで買い物ばかりだったので、目の前がパァッと開くような色とりどりの表紙が目にまぶしい。知らなかったけど読んでみたい漫画ばっかり。
ただ、私屋先生をサイン会に呼んで「こどものじかん」棚にみーたん2巻を混ぜるのは、その…。

しばらく見てたんですが、サイン会が終わるまでもう少し時間がかかりそうなので階下のルノアールに。
お茶でも飲みながらコミスタの説明書でも読んでようかなと注文したアイス柚子ティーが来て、手をつけようとしたときに携帯に野中から連絡が。良いタイミングだね、野中。
「ごゆっくりどうぞ」って言われたのに3分でお店出ました。最短記録ですね。


その後は編集部員と私屋先生とでご相伴に預かりまして候。
私屋先生サイン会お疲れ様でした。
ZINも面白かったのでまた出かけようかと思います。

comiczin_banner2.jpg

面白くない話トラックバック(0) | top↑

トラックバックURL
http://mini2mitan.blog106.fc2.com/tb.php/60-fa212fa0

| ホーム |
おすすめ商品!
