プロフィール

友美イチロウ

Author:友美イチロウ
セクシー漫画家
シャツ・グッズ類販売業
2008年ボブロス画法CRJ講師資格取得(風景)
2011年ボブロス画法CRFJ講師資格取得(花)
2011年ボブロス画法CRWJ講師資格取得(動物)
好きなゲーム:
サイキック・ディテクティヴシリーズ
ファミコン探偵倶楽部

●単行本
・「おいしい三姉妹」
(竹書房刊)全3巻発売中
・「エロまんが編集者・AKi」
(竹書房刊)全一巻発売中
・「性欲。」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「サッチー&ユッキー」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「にゅーたん」
(講談社刊)単行本1巻発売中

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
占いと将来の整合性

たまにふと思い出すことがあります。
高校一年の事です。
窓から校内に陽光が緑のすだれを通して差し込む初夏の日でした。

当時、何の拍子か部員が足りなかったのか、美術の先生に誘われ美術部に在籍していたのです。
僕は不真面目ながら一応美術部にいたのですが、特に油絵やデッサンが好きなわけでもなく漫画が好きで自分の好きな画を描いているのが楽しいだけでした。
他の部員のようにイーゼルを前にして立つこともなく、石膏像を穴の空くほど見つめたわけでもなく、美術室に遊びに行っていたようなある日のことです


おつかいか何かで部の先輩(女子)について校内を回っていたときの話です。
廊下を通りかかると、先輩の友人が教室の前に机と椅子を出して誰かといるでもなく、のほほんと座っているのです。

先輩(女子)「○○ちゃん何してんの?」
先輩の友人「タロット」
先輩(女子)「へー、友美くん占ってもらったら?」
自分「本当ですか?じゃあ占って下さい」

と、タロットを自分がくるくるかき回し、先輩の友人がまとめて占いはじめてくれました。
タロットは色々なことを占えるのですが、その先輩の友人が言ったことは未来への一言だけでした。

「将来、美術とか芸術関係のお仕事に就くよ。」


僕は当時から画を描くのが好きだったので漫画も描いていたしたが、その関係の職業に就くつもりはありませんでした。
それで何十年もご飯は食べられないだろうし、芸人のような不安定な職に就く恐ろしさなど考えたくも無かったからです。
いつしかそんな言葉も忘れて後、商業関係の大学へ進み、パソコン補修の仕事に就きました。
しかし、辞めてしまって今は皆さんが見ているとおりのぶらんぶらん。
だけれども、なるようにして今に収まっている気がしてなりません。
あのまま、サラリーマンのまま過ごしている自分が想像できないのです。

その人と会ったのはその一度きりで、一体誰だかわかりません。
今は何をしているのかもわからないので、占ってもらうことはできません。
占い師でもない女子高生が占った気まぐれの占いです。
仮に今占ったところで未来を指し示す光が射すわけでもありません。
けれど、たまに将来に不安を覚えるとき、その先輩の友人を思い出すことがあります。


「将来、芸術関係のお仕事に就くよ。」

筆を持つ時たまに思い出す、今でもその声が忘れられないのです。


未分類トラックバック(0) | top↑

トラックバックURL
http://mini2mitan.blog106.fc2.com/tb.php/83-7208c027

| ホーム |
おすすめ商品!
