プロフィール

友美イチロウ

Author:友美イチロウ
セクシー漫画家
シャツ・グッズ類販売業
2008年ボブロス画法CRJ講師資格取得(風景)
2011年ボブロス画法CRFJ講師資格取得(花)
2011年ボブロス画法CRWJ講師資格取得(動物)
好きなゲーム:
サイキック・ディテクティヴシリーズ
ファミコン探偵倶楽部

●単行本
・「おいしい三姉妹」
(竹書房刊)全3巻発売中
・「エロまんが編集者・AKi」
(竹書房刊)全一巻発売中
・「性欲。」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「サッチー&ユッキー」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「にゅーたん」
(講談社刊)単行本1巻発売中

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
京アニ信者

おもしろいですよね、「けいおん!」。
僕はクラス写真を撮ったときに左下に映ってた女の子が好みです。

「涼宮ハルヒの憂鬱 」や「らき☆すた 」「CLANNAD」などのヒット作を製作して、
「京アニ信者」と呼ばれる熱狂的なファンを生み出す株式会社京都アニメーション。

アニメは好きだけど、僕も3回目の年男を迎えるにあたって作品にはまっても信者だなんてそんな風に言われるほどの濃いファンにはなれないよぉ~。
なんて思っていましたが、(若い頃は南町奉行所信者でしたが)
自分も立派な京アニ信者だと言うことに最近気付きました。

しかも、かなりファン歴が長いことになります。
ある作品がそのきっかけになったのですが、大体ファン歴20年くらいになるようです。


その名も
「サイキック・ディテクティブ」シリーズです。
京アニ信者の方は知ってて当然のタイトルですね。

「頭が痒い!頭が痒いの!」や洗濯機犬神家とか、聞いただけで即座に思い出せる京アニ信者にとっての名シーンの数々。
あ、AYAの時はEDに出てなかったのでOrgelからなのかな?

データウエスト社が開発したDAPS(Datawest Active Picture System)という独自のシステムを使用してアニメーション表現をしていたんですが、「サイキック・ディテクティブシリーズ」のアニメパートの制作は京都アニメーション(当時は有限会社)です。
自分でも全然意識してなかったので、友人から「最近再プレイしたら京アニだった。」と教えられたクチですけど。

最近はキョンが降矢木に見えてきましたよ。
ぜひ京アニ信者の方々にも「サイキック・ディテクティブシリーズ」の素晴らしさを感じて欲しいですね。

WiiのVCで出ないかな。TOWNS版。

面白くない話トラックバック(0) | top↑

トラックバックURL
http://mini2mitan.blog106.fc2.com/tb.php/95-19391b74

| ホーム |
おすすめ商品!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。