プロフィール

友美イチロウ

Author:友美イチロウ
セクシー漫画家
シャツ・グッズ類販売業
2008年ボブロス画法CRJ講師資格取得(風景)
2011年ボブロス画法CRFJ講師資格取得(花)
2011年ボブロス画法CRWJ講師資格取得(動物)
好きなゲーム:
サイキック・ディテクティヴシリーズ
ファミコン探偵倶楽部

●単行本
・「おいしい三姉妹」
(竹書房刊)全3巻発売中
・「エロまんが編集者・AKi」
(竹書房刊)全一巻発売中
・「性欲。」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「サッチー&ユッキー」
(エンジェル出版刊)全一巻発売中
・「にゅーたん」
(講談社刊)単行本1巻発売中

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
ネメシス#12号
ネメシス#12号発売になりました。
皆さんにも関係のある内容になっています。
よろしくお願いします。

cover_20130405131315.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ピザッツSP&ビタマン 5月号
ピザッツSP&ビタマン 5月号
コンビニで発売中です。
よろしくお願いします。

ビタマン
「おいしい三姉妹」8話目です。

zassi_0016-nm_20130401112030.jpg


ピザッツSP
「サッチー&ユッキー」3話です。
pizazz_sp_20130401112442.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ピザッツSP&ビタマン 3月号
気付けば、コミケからもう一月が経ちましたか…。
遅ればせながら皆様お疲れ様でした。
コミケ終わりの疲れと忙しさに追われぼけっとしてたらもう二月ですよ。
ビックリよほんと。

ピザッツSP三月号
「サッチー&ユッキー」二話です。

SP3-hyousi.jpg

ビタマン三月号
「おいしい三姉妹」6話目です。

zassi_0016-nm_20130201053548.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
新刊「性欲。」でました。
さてさて、今年三冊目の単行本「性欲。」です。
連載を始めたのがちょうど一年ほど前だったのですが、
編集からのお決まりのセリフに「何か描きたい物ありますか?」というのがあります。
通常はどういう形態の仕事か来るまで不明なのであんまり話をストックすることなく、
依頼が来てから考えることがほとんどなのですが、
この「性欲。」だけは「何か描きたい物ありますか?」と聞かれ
「こういうのが描きたい」と即答した久々の作品です。
これこれこういう話なのです、と説明しても編集さんは「?」って感じでしたが、
最後までお付き合いいただき単行本発行と相成りました。

「性欲。」というどストレートなタイトルですが、ぴったりなタイトルだと思っています。
内容については読んでいただくまでのお楽しみということで、説明はしません。
メロドラマならぬエロドラマ、昼ドラみたいな感じでお楽しみいただければと思います。
裏表紙の簡単な説明とかも読まない方がいいですね。
ご購入いただき、前説明無しに読んでいただければ幸いです。


ZINでご購入いただけますとイラストカードプレゼントです。
ぜひ、よろしくお願いします。

性欲。 (エンジェルコミックス)性欲。 (エンジェルコミックス)
(2012/12/17)
友美 イチロウ

商品詳細を見る
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ピザッツSP&ビタマン 1月号

寒くなってきました…。もうエアコン無しには寝られない…。
「ピザッツSP」「ビタマン」共に1月号発売中です。

「サッチー&ユッキー」新連載です。
隔月新連載の1話目です。
共に男運の無い巨乳キャバ嬢と爆乳塾教師が出会って…。
pizazz_sp_20121202010621.jpg

「おいしい三姉妹」4話目です。
寒い季節になりました。
今月の食材は寒さが引き締まってきたこの季節にぴったりなアレ!
zassi_0016-nm_20121202010622.jpg

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ネメシス10号
ネメシス10号出てます。
大越先生の漫画は必見ですわ。


cover_20121014064154.jpg

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
お仕事二つ
アクションピザッツSP 11月号

気付いたら忙しさの余り、先月号を紹介するの忘れてました。
「性欲。」今回で最終回です。

pizazz_sp_20121001013102.jpg



ビタマン 11月号

「おいしい三姉妹」の第二回です。

zassi_0016-nm_20121001013114.jpg

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
お仕事三連発
ネメシス9号

今月は単行本応募企画の当選者キャラが大暴れです。
cover.jpg

アクションピザッツSP 8月号

残すところあと三回になってしまいました…もうじき一年か。
速いなぁ。
Ay4RxVKCIAAfg7y.jpg

ビタマン 9月号

「おいしい三姉妹」の新連載開始です。
zassi_0016-nm.jpg

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
アクションピザッツSP 7月号
アクションピザッツSP 7月号

ピザッツSPが出ました。
「性欲。」第5回目です。この話も折り返しに入ってきました。

よろしくお願いします。

hk8wml.jpg

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
アクションピザッツSP 6月号

ゴールデンウィークですね。
毎年この季節は外が恐ろしいほど静かすぎてみんな寝てるかどっか行ってるのかなって思いますね。

さて、そんな何もかも忘れがちなゴールデンウィーク。
ピザッツSPが出てるのを忘れてました。
「性欲。」第4回目巻頭カラーです。
前回までのおさらいも込めてるので今回から読む人にもやさしい。

よろしくお願いします。

av6ct.jpg

88nqc.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ネメシス8号

ネメシスの8号がでました。
「にゅーたん」はいつも二本掲載されているのですが、今号は一本は本誌に、一本は単行本発売記念ということでweb掲載となっています。
下記ネメシスサイトから読めます。
吉田蛇作先生の「漆黒のノイゼレーエ」も今回はwebで読めますよ。
本誌共々よろしく。

banner_comic_b_rollover.jpg

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
メンズサイゾーで記事にしていただきました。

大人の知的好奇心をくりくりして止まない「メンズサイゾー」さんで「にゅーたん」を紹介していただきました。
サイトを開くと気になる記事タイトルのオンパレードの中で、どんな風に書かれるのかとワクワクしておりました。
さて、そんな記事は以下で。

メンズサイゾー

「おい、それ以上やったら絶対怒られるって!! 幼女ロボが悪ノリ全開のバカギャグ漫画『にゅーたん』」
http://www.menscyzo.com/2012/03/post_3795.html

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
アクションピザッツSP 5月号

アクションピザッツSP 5月号がでました。
連載「性欲。」の三話目です。よろしくお願いします。
今月号より月刊連載になります。毎月読めるよ。
ストーリーもこれから速度を増して来ますので今号から見ても大丈夫かと思いますよ。

3udtk.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
新刊は明後日3/9、二冊同時発売です。

さて、新刊の発売も明後日3/9に控えまして、やっと表紙が見えたりとか色々ですよ。
COMIC ZINさんの特典には各作家さんも参加いただき、結構豪華な内容になっております。
二冊一緒に買っていただけるとかなりお得な内容になると思います。

ぜひ、タイミングが合う方はCOMIC ZIN店頭でお買い求めいただけると幸いです。
新宿店でももちろんやっておりますので、そちらの方もよろしくお願いします。

「友美イチロウ先生『にゅーたん』1巻&『エロまんが編集者Aki』にイラストカード&リーフレットペーパーをプレゼント。」
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=1427

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
新刊に添付される特典について

もう来週に近づいてきました。
「にゅーたん」「エロまんが編集者Aki」
3/9発売です。よろしくお願いします。

さて、今回は特典というか新刊購入のおまけみたいなものの宣伝です。

COMIC ZINさんでは「にゅーたん」ご購入の方に「特製冊子&ポストカード」がつきます。
同じく「エロまんが編集者Aki」ご購入の方に「特製冊子&ポストカード」がつきます。
それぞれ違う内容なので、二冊一緒に買うと少し幸せになれます。

ヴィレッジヴァンガードさんでは「にゅーたん」ご購入の方に「ペーパー」がつきます。
実施店舗はとりあえず、本がおいてある店舗になります。
ネットも含む全店かどうかはちょっとわかりかねまして申し訳ないです。

ぜひぜひお近くの方はそれぞれのお店でご購入いただけましたらと思います。
よろしくお願いします。
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
単行本は3/9発売予定です

気がつけば節分も過ぎて、バレンタインも過ぎて。
えぇ、ラブプラスでチョコもらったくらいですよ。

さて、そんな中来月3/9(金)に単行本が出ます。
「にゅーたん」(講談社刊)
「エロまんが編集者・AKi」(竹書房刊)

なんと二冊も出ますよ。
同時発刊と言うことでちょっと小さなカウントダウンを。
携帯用サイトを作りました。
もちろんPCでも見られます。
二、三日に一回更新して行く予定です。

ドキッ!(竹書房)、シリウス&ネメシス(講談社)の方で広告が載ってるQRコードからも飛べます。
ちょくちょくチェックしてみて下さいね。
特典についてはまだ先ですが、書店さんによっては用意しております。
それについては近々また。

単行本特設ページ


「ドキッ!」(竹書房のページに飛びます)

「ネメシス」(講談社のページに飛びます


最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ネメシス7号

1/11ですから昨日ですか。
ネメシスも7号目が出ました。
清野とおるさんの潜入取材がガチでいやです。
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ドキッ!1月号

ドキッ!1月号

すっかり忘れてました。
というか、数ヶ月出てたの告知するのすっかり忘れてました!
まだコンビニにあるんだろうか…?
告知忘れてた11月号から3ヶ月連続だったんですよね…。
んで、今回が最終回…。

http://www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/13


最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
アクションピザッツSP 1月号
アクションピザッツSP1月号

もう年末ですよ。今年は今まで一番働いたんじゃないかなぁ?
アクションピザッツSP1月号が出ております。

http://www.futabasha.co.jp/magazine/pizazz_sp.html

なんか気付いたらピザッツの公式HP終わってましたね。
これからはツイッターに移行のようです。


今月から新連載です。
次回掲載はいつも通り隔月で一月空きますけど。
話の展開もあるので毎月描けるようにと考えています。

458528453.jpg
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
「潤愛彼女」出ましたよ。

さてさて、昨日は2年ぶりの新刊「潤愛彼女」の発売日でした。
そんな中、何をしていたかというと、季節の移り変わりのせいか一日中眠りこけておりました。

COMIC ZINで購入いただくとイラストカードがついてきます。
こんなかんじ

「潤愛彼女」はピザッツSPでの読切連載を集めた物です。
この連載にかかるとき、今までとスイッチを切り替えないとなかなか描けないぞ、ということで覚悟を決めて挑んだ覚えがあります。(それまでが結構いい加減だったので)
今まで出してた本(みーたん・同人誌等)に比べると、ちょっとお話の対象読者年齢が高めの設定なのでいつも買っていただいている皆さまのお口に合うかどうか不安ですが、よろしくお願い出来ましたらと思います。

あら、アキバBlogさんでも紹介いただいてるわぁ。超久々。あざっす!
アキバBlog様]


来年は春にも二冊新刊発行の予定です。
早く原稿貯まればいいなぁ。


あ、それと冬コミ受かりました。
最近は夏コミはお休みさせていただいているので、2年ぶりの参加になりますね。
12/31、東ケ-08a「A-office」です。
続報は追々。年末進行大丈夫かな?

「潤愛彼女」< COMIC ZIN (先着イラストカード付き)>

Amazon
潤愛彼女 (アクションコミックス(アクションピザッツ))潤愛彼女 (アクションコミックス(アクションピザッツ))
(2011/10/28)
友美 イチロウ

商品詳細を見る
最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
単行本は今週金曜発売です。

10/28、今週金曜日に久々の単行本「潤愛彼女」が出ます。
ピザッツSPで連載していた読み切り二年分が入っています。
前作「みーたん」から2年2ヶ月ぶりの単行本になります。

本自体は成年指定ではないのです。
こういう商売やってると一般感覚を忘れがちになりますが、極力お買い求め安いような表紙絵にしたつもりです。
表紙のデザインをまだ見てないのでわかりませんが、まぁ…大丈夫かな?

「潤愛彼女」はCOMIC ZINでご購入いただくと、ポストカードがつきます
イラストだけでなくまんがも書きましたよ。


床舐めイベントでも売りますのでよろしく。

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ネメシス6号

ネメシス6号出ました。
今号は平本アキラ先生が!

にゅーたんは相変わらずひどいです。
そのひどさを店頭と言わず、買って帰ってじっくりと実感下さい。

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
単行本、でます。


ピザッツ(双葉社)でやっていた連載分をまとめた単行本が、でます。


「潤愛彼女」 (双葉社・アクションコミックス)


というタイトルで、10月末あたりに出ます。
最初は「潤愛」でしたが、なんか短すぎるとかなんとかで色々考えたんですが、最後はもうどうでもよくなったので完全にタイトル忘れてたくらいです。
なので、特にタイトルが何かをあらわしてるとかそんなんではないです。
あ、純愛系なのは確かです。
次回作のタイトルは決まっているので、営業に何か言われても押していく所存です。

値段は650円です。
これもツイッターで人に教えられる有様。
作者でも以外と知らないことだらけなんですよ。
もしかしたら僕が双葉社でしか本を出したことないからかもしれませんが。

表紙とかもまだ先です。これは先日入稿したばかりだからですが。
あとは出版契約書の到着を待つばかりですよ。
まちどおしいなぁ、本が出るの。
他の本、全部絶版状態だから…。
けれど、10月末までにしておかなければいけない事を考えると、机に向かい直さないと…。

現時点でわかっている情報ですが、ZINさんで購入されるとポストカードがついてきます。
表はカラーで裏にも何か描こうと思っていますが何が良いかな?
ご購入の際はぜひ、ZINさんで。

また近くなってきたらご報告したいと思います。

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ドキッ!9月号

すっかり忘れてました。
ドキッ!9月号発売になりました。

http://dokinavi.takeshobo.co.jp/

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
アクションピザッツSP9月号

気がつけば月末ですね。
アクションピザッツSP9月号が出ております。

http://www.action-pizazz.com/

久々に、と確認にサイトを見てみたんですが、なんて言うんですかね。
オチって一番隠さなきゃいけないもんじゃないですか?
作品紹介の一行説明文で間含めて三ヶ月かかった前後編のネタばれをするのはどうかと思うんですよ。
一行って紹介でしょ?
紹介なのに「犯人はヤス」くらいのことをやってのけるんですよ双葉社は。
もしくはウェブ担当、いや、その担当に文章渡した奴ですかね?
ギッタギタにしたろうかと思いますわ。

とにもかくにも、これで一応一区切り尽きました。
担当さんと話し始めて隔月掲載が始まって約2年経ってしまいました。
ここまでのものをまとめて単行本作業に入ります。
単行本は10月末の予定です。

タイトルどうしよっかなぁ…。

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ネメシス5号

気がつきゃもう一年。
ネメシスも5号目になります。
他の作家さん達が単行本を続々と出し続ける!
にゅーたんの本なんか出るのか!?
というくらいひどい内容。

というわけでそんなひどい漫画の載ったネメシス出てます。

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ドキッ!6月号

ドキッ!6月号発売になりました。
三号連続の三話目です。
次は一月空きます。
最近、お仕事の通知だけですねぇ。
特に変わったこともないのも問題ですが、
漫画家の生活など部屋にこもりっきりですからこんなんですよ、えぇ。

http://dokinavi.takeshobo.co.jp/

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
アクションピザッツSP7月号

アクションピザッツSP7月号

http://www.action-pizazz.com/

続き物ですね。次回二ヶ月後なんですが。

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ドキッ!5月号

ドキッ!5月号発売になりました。
三号連続の二話目の四話目です。
巻中カラーです。

http://dokinavi.takeshobo.co.jp/

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
ネメシス4号

講談社からネメシス4号出ましたよ。
三号くらいから作家さんも増えて面白くなってきましたので是非!

最近のお仕事トラックバック(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
おすすめ商品!
